たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社立川市 立川市

2011年08月02日

師のたまわく

療養中のサトシくんが贈ってくれるの!今週末は外泊できそうだって!うれぴぃ~ね♪

実は・・・アタシったら何気に立ち直りが遅くてさ・・・一人勝手に疎外感でいじけてたり・・・
子供の頃から「ダメな子」と言われ続けてたから、失敗や挫折があると耐え難く堪えるんだよね(;;)

そんな時「師(欽ちゃん)のたまわく」が(^0^)
備忘録として記します。

「親は子供に運を残してしんでいく。だから子供が運使い始めると親死にますよ。でもそうやって親は子供の幸せを願いながら死んでいくものだ。辛いのあとにはきっと良い運が待ってる」

「自分のために歯くいしばるヤツなんていない。家族とか会社とか友達・・・みんな誰かのために歯くいしばるんだよ。それこそが頑張るってことだ。辛いのあとにはきっと良い運が待っている」

「仕事 お金 愛情 友情 健康 その中から運は一つしか選べない。これ3つも4つもいただこうとすると罰当たる。ガッツイたらダメ。ガッツイてないやつに運は転がる」

「あれしちゃダメこれしちゃダメとダメが多い産業は成長しない テレビはダメが少ないから成長した」

「欠点を隠そうとすると、人間がズルくなる。ズルい人には運こないよ。欠点を隠さずに長所に変える生き方をすれば運が開ける」

「ダメな時ほど運はつく。ダメなヤツほど何かに成功する。ピンチはチャンス」

他にもあったかい言葉もらっちゃって励みになったざんす有難う(^^)v
【瑞穂LIVE情報】
☆8/6(土)7(日)篠島Live♪

☆8/8(月)ドンピシャ☆瑞穂お誕生日パーティー☆
久しぶりの「メランコリックバタフライ」で♪
合間皆さんにも歌ってもらう予定(^^)
歌酒房 農家にて19時~ 呑み放題つまみ付(できればご予約を)
永遠の38歳って事で3,800円!!あらっ0109(オトク)
http://nouka2003.web.infoseek.co.jp/

☆8/21(日)「ルシール」Live Bar営業 ソロ弾き語り19:30~2,3set 500円
  青梅市新町3-3-13 沖ビルB1 TEL:0428316948
 http://www.lucille-live.com/index.html(青梅線小作駅東口徒歩3分 小作駅北交差点角)


  • 同じカテゴリー(名言・格言・迷言)の記事
     心に刻んでる言葉 (2011-08-23 19:18)

    Posted by 農家の瑞穂 at 19:00│Comments(7)名言・格言・迷言
    この記事へのコメント
    欽ちゃんだね〜
    Posted by サム at 2011年08月02日 19:24
    サムさん>流石だよねぇ~~~(^0^)V
    Posted by 農家の瑞穂 at 2011年08月02日 22:43
    だから誰かを疎外するんだ(-_-)
    無意識の癒し効果には敵が必須だね、誰でも少なからず。
    Posted by オレンジ恵比寿 at 2011年08月02日 22:51
    生きにくい今の世の中だからこそ余計に最後の二つにはグッときたね!
    Posted by すー at 2011年08月03日 00:48
    オレンジ恵比寿さん>誰も疎外してませんよ!敵はいないほうがイイですね(へへ)

    すーさん>欽ちゃんだからネ(^^)ちょっとした言葉が励みになることってありますよね☆
    Posted by 農家の瑞穂 at 2011年08月03日 04:23
     人生ダメな時は、トイレに入って、ウンをつかめ・・・。(U・ショスタコびっち・3世)

    ・・・・どうも、ケツ礼しました~~。(^_^;)
    Posted by あさやん at 2011年08月03日 11:25
    あさやんさん>やだぁ~!寝起きに読んじゃったよ(><;)
    Posted by 農家の瑞穂 at 2011年08月03日 15:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    師のたまわく
      コメント(7)